日本の作家(な~の)

【な】    
永井紗耶子    
    福を届けよ
    華に影 令嬢は帝都に謎を追う
    商う狼 江戸商人杉本茂十郎
    女人入眼
    とわの文様
永井するみ    
    グラデーション
長浦京    
    赤刃
    リボルバー・リリー
    アンダードッグス
   ★ プリンシパル
永瀬隼介    
    DOJO-道場
    わたしが愛した愚か者~道場2
永田俊也    
   ★ 落語娘
    泥棒兵士のホームステイ
中島敦    
   ★★ 李陵・山月記
    光と風と夢・わが西遊記
中島京子    
    ココ・マッカリーナの机
   ★★ FUTON
    イトウの恋
    さようなら、コタツ
    ツアー1989
    均ちゃんの失踪
    桐畑家の縁談
    冠・婚・葬・祭
    平成大家族
    ハブテトル ハブテトラン
    エ/ン/ジ/ン
    女中譚 
   ★ 小さいおうち
    エルニーニョ
    花桃実桃
   ★ 東京観光
    眺望絶佳
    のろのろ歩け
    妻が椎茸だったころ
   ★★ かたづの!
    パスティス
   ★★ 長いお別れ
   ★ 彼女に関する十二章
    ゴースト
    樽とタタン
   ★ 夢見る帝国図書館
    キッドの運命
    ムーンライト・イン
   ★★ やさしい猫
    オリーブの実るころ
中島さなえ    
    わるいうさぎ
中島たい子    
   ★ 漢方小説
    そろそろくる
    建てて、いい?
    この人と結婚するかも
    結婚小説
    ぐるぐる七福神
    LOVE&SYSTEMS
    心臓異色
    院内カフェ
    万次郎茶屋
    がっかり行進曲
    かきあげ家族
中島道子    
    山内一豊と妻千代
中島久枝    
    日乃出が走る
中島ラモ    
    空のオルゴール
中條てい    
    アイミタガイ
なかにし礼    
   ★ 長崎ぶらぶら節
   ★ てるてる坊主の照子さん
中見利男    
    信長の暗号
中村総一郎    
    ロワール河畔古城めぐり
中村紘子    
    チャイコフスキー・コンクール
長森光代    
    ブルゴーニュの村便り
中山可穂    
   ★★ ケッヘル
中脇初枝    
    世界の果てのこどもたち
凪良ゆう    
    すみれ荘ファミリア
    流浪の月
    わたしの美しい庭
    滅びの前のシャングリラ
梨木香歩    
    西の魔女が死んだ
    丹生都比売
    エンジェル・エンジェル・エンジェル
    裏庭
   ★ からくりからくさ
   ★ りかさん
    春になったら苺を摘みに
   ★ 家守綺譚
    村田エフェンディ滞土録
    ぐるりのこと
   ★★ 沼地のある森を抜けて
    水辺にて
    この庭に - 黒いミンクの話
   ★ f植物園の巣穴
    渡りの足跡
    ピスタチオ
    僕は、そして僕たちはどう生きるか
    雪と珊瑚と
    エストニア紀行
    鳥と雲と薬草袋
   ★★ 冬虫夏草
   ★★ 海うそ
   ★ 椿宿の辺りに
    やがて満ちてくる光の
    風と双眼鏡、膝掛け毛布
    炉辺の風おと
夏川草介    
    神様のカルテ
夏目漱石    
    吾輩は猫である
    三四郎
    それから
   
    彼岸過迄
七海花音    
    英国紅茶予言師(ティー・カウンセラー)
南条竹則    
    酒仙
    満漢全席
    遊仙譜
    セレス
    猫城
    寿宴
    鬼仙
    吾輩は猫画家である
南原幹雄    
    御三家の反逆
【に】    
仁木英之    
    僕僕先生
    夕陽の梨
    僕僕先生2 薄妃の恋
    僕僕先生3 胡蝶の失くし物
    千里伝
    僕僕先生4 さびしい女神
    僕僕先生5 先生の隠しごと
    黄泉坂案内人
    海遊記
    耶律徳光と述律
    僕僕先生6 鋼の魂
    僕僕先生7 童子の輪舞曲 
    撲撲少年
    僕僕先生8 仙丹の契り
    僕僕先生 零
    僕僕先生9 恋せよ魂魄
    僕僕先生 零 王の厨房
    僕僕先生10 神仙の告白
西加奈子    
    さくら
   ★ きいろいゾウ
    通天閣
    しずく
    炎上する君
   ★ 円卓
    漁港の肉子ちゃん
    地下の鳩
   ★ ふくわらい
    ふる
    舞台
   ★★ サラバ!
    まく子
   ★ 「i」
    おまじない
    サムのこと 猿に会う
    夜が明ける
西水美恵子    
    貧困に立ち向かう仕事
西村滋    
    お菓子放浪記
新田次郎    
    強力伝・孤島
    アルプスの谷アルプスの村
    孤高の人
    八甲田山死の彷徨
    アラスカ物語
    劒岳 点の記
    芙蓉の人
    アイガー北壁・気象遭難
二宮敦人    
    最後の秘境東京藝大
楡周平    
   ★ ラストワンマイル
    ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京
    介護退職
【ぬ】    
貫井徳朗    
    空白の叫び
【の】    
野口伸一郎    
    ラッコの海-写真集
野尻抱介    
    ロケットガール1 女子高生、リフトオフ!
    ロケットガール2 天使は結果オーライ
    ロケットガール3 私と月につきあって
    ロケットガール4 魔法使いとランデヴー
   ★ 太陽の簒奪者
    沈黙のフライバイ
乃南アサ    
    風紋
    晩鐘
   ★ 凍える牙
    花散る頃の殺人
   
    未練
    嗤う闇
   ★ 風の墓碑銘
    いつか陽のあたる場所で
    すれ違う背中を
    禁猟区
    地のはてから
   ★ いちばん長い夜に
野々村馨    
   ★ 食う寝る坐る永平寺修行記